SSブログ

エジプト旅行記(1)

みなさんお久しぶりです。
なにかと時間がつくれなくて、
なかなか更新できずにいました。

2月27日から3月6日までエジプトへ行ってきました。
旅の思い出を、ここに書き記したいと思います。

関西国際空港からエジプトのルクソールまで行くこと14時間半。
飛行機が苦手な私にとってはかなりの心配要因でしたが、
なんとかなりました。
乗り物って基本的に苦手なんですよね。酔っちゃうから。


こちらはエジプト航空での機内食です。


機内食でアルコールサービスがないんですよ、イスラム国家だから。
とっても残念でした。

まず最初に泊まったホテルはルクソールヒルトンホテル。
ナイル川がすぐそばを流れていました。




エジプトのホテルで朝食を食べて思ったのは、
エジプトの人って気さくな人ばかりだなー。

コックさんとかホテルスタッフの人が、すっごいはなしかけてくれるんです。
どこにいっても思いましたが、やっぱり外国に行って現地の人との交流があると、
楽しいですよね。
やっぱりとりあえず英語はちゃんと勉強するべきだと思いました。

一週間、予定たっぷりの旅立ったので、
まだまだお見せしたい写真がたくさん残っています。

今日はこの辺で失礼しますが、
もっとエジプトらしい写真をだんだん紹介していきますので、
楽しみにしていてくださいね!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 10

ノリネコ

エジプトの写真、楽しみにしております~~
by ノリネコ (2006-03-13 07:21) 

ピロリン

機内食左上のアップルパイみたいなものが気になりました。
私は飛行機に乗ったことがないので、
酔うとか分からないんですが、、、
機内食がおいしそうなことは伝わってきました(笑)
エジプトの写真早く見てみたいです(^▽^)
by ピロリン (2006-03-13 08:16) 

はる☆

飛行機14時間は長いですねー。でもその分期待が膨らんでいいかも。
エジプト航空の機内食はおいしかったですか?
アルコールが無いのは残念ですね。
飲んで寝るのが一番時間が早く過ぎるから(笑)
by はる☆ (2006-03-13 15:32) 

機内でアルコールサービスがないのはボクにはツライかも(^^;
ハワイに行く時、気圧が低いからホドホドにしておけといったのに、ボクの同僚は飲みすぎて大変なことになってました。。。
エジプトの写真、楽しみです♪
by (2006-03-14 13:44) 

choppino

>ノリネコさんへ
 エジプトらしい写真をたくさん用意しています。

>ピロリンさんへ
 そう、アップルパイですよ。
 でも、とっても甘かったです。
 外国へ行くと、日本のお菓子はとっても繊細な味だと思います。

>げり☆さんへ
 機内食は…行きはおいしかったです。(日本でつくっているので)
 帰りは、見た目も味もエジプトー!!って感じで、
 そろそろエジプト料理にも飽きてきたころだったので、
 ほとんど食べれませんでした…

>たろうさんへ
 そうそう、気圧の関係でよいやすいですよね~
 タダだと思うとたくさんのみたくなちゃう気持ちもわかりますけど。
 ハワイなんてなおさらですねw
by choppino (2006-03-14 15:25) 

ブタゴリラ

お久しぶりの訪問になります。
エジプトに行かれてたんですね~。。。
by ブタゴリラ (2006-03-29 00:41) 

yukky_love_turtle

また暑そうなところですね(^.^) かめきちは沖縄に行って来ました。
by yukky_love_turtle (2006-04-01 21:38) 

お久し振りです☆ yoshih!sa です☆
いいですね~ぼくもエジプト行ってみたいんですが・・・
現地の人って会話するだけですごく楽しいですよね。
英語ぜんぜんなのでナントナクしか理解出来てないんですけど(恥)
by (2006-04-02 03:53) 

pipo

ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
エジプト行ってみたいな~♪
機内食、私もいつも写真撮ります☆
写真見てるだけで飛行機乗ってる気分になっちゃいました♪
by pipo (2006-04-03 21:27) 

りんご

お久しぶりです。エジプトに行っておられたのですね。
機内食の食器かわいいです♪
外国に行くと、現地の言葉は無理としても、
せめて英語が話せたらな~と思います。
続きの写真、また更新お待ちしています。
by りんご (2006-05-20 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。